株太郎の挑戦 

株や投資について、まったく知識のない初心者が勉強しながら資産を増やすことを目指すブログ

D9クラブ 再び出金申請! もう飛んでしまうのか!?

f:id:kabutarosan:20170525222855p:plain

こんばんは、株太郎です。

 

日が空きましたが、D9クラブについて少し動きがあったので報告いたします!

 

 

まず、結論から申しますと、、、

5月25日現在、私の手元にD9クラブからのビットコインは届いておりません!!

 

前回、5月12日から2週間程経っていますが、その間に変更がありました。

  1. 4月3日~5月15日分の出金申請が取り消され、マイページの報酬にその分が戻る。
  2. 5月22日から新たなルールで出金申請が可能になる。

の2点です。

(他にもありますが、重要なところだけを抜き出しました。後述します。)

 

1点目から見ていくと、私の場合、最初に出金した600$が取り消されてしまったということです。

 

出金した時の記事はこちら

kabutarosan.hatenablog.com

 その取り消された分はマイページの報酬部分に反映されていましたので、

約1100$という数字が書かれていました。(スクリーンショットを忘れてしまいましたm(_ _)m)

 

2点目の新たなルールとは、最大1000$までしか出金できないということです。

 

なので、3日前そのルールに則って1000$出金しようとしたのですが、、、あれ?

できない!何回入力してもできないぞ。

 

なぜか、「300$~340$の間で出金してください」の表示が出る。

と、仕方がないので結局340$で再び出金申請を行いました。

f:id:kabutarosan:20170525222154j:plain

赤枠が、今回の申請。

青枠が前回の申請で取り消しされた分です。

 

と、大分ガタガタになっていて不安を感じる日々です。

 

 ・新ルール VIPポイント

また、上記の2で示した新たなルールの中で、VIPポイントというシステムが導入されましたが、このVIPポイントがなんととんでもない改悪です。

 

このVIPポイントとは、今まで毎月50$を授業料としてマイページの配当から引かれていたのですが、なんと今回からビットコインでVIPポイントを購入しなければならなくなりました。

 

VIPポイントから毎月50$引かれることになったので、毎月ビットコインを買わないとならなくなったわけです。

つまり、毎月5000円程必要になってきます。

 

このVIPポイントを送らないと、一時的にアカウントが停止になるそうです。

(VIPポイントを払うと元に戻るそうです。)

 

・株太郎目線

さあ、ここまで読んでいただいた方。

 

もうおおよそ予想がついていると思いますが、D9クラブは飛ぶ可能性があります。

ただし、断言はできません! あくまで勝手な予測です。

 

しかし、

  • 4月3日から着金されていない
  • VIPポイントという名のビットコイン集め
  • 1000$出金すらできない

から予想できる通り、D9クラブメンバーに配るビットコインが絶対的に足りていないであろうことが分かります。

 

今回340$で申請しましたが、期待はしません。笑

また、VIPポイントを買うか買わないか悩んでいます。(今のところ買わない予定)

 

以上が、この2週間の出来事です。

 

ビットコイン自体は5月25日現在、30万越えと破竹の勢いで上昇しています。

私もこのブームに乗り遅れないように少量だけ買いました。笑

 

後は、D9クラブからも、ビットコインが届けばいいのにな~笑

また、情報がわかり次第更新していきます。

 

では、また!

 

 

※投資は自己責任です。資産にあった計画を立てましょう。