読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株太郎の挑戦 

株や投資について、まったく知識のない初心者が勉強しながら資産を増やすことを目指すブログ

D9クラブがハッキングされた!?

f:id:kabutarosan:20170421220846j:plain

 こんばんは、株太郎です。

 

なんと、先日D9クラブのポイントシステムがハッキングされたみたいです。

まさか、飛んだのか!?一度も出金していないのに~(泣)

詳しい様子を解説していきます!

 

D9クラブについてはこちら

kabutarosan.hatenablog.com

 

ポイントシステムがハッキング

事の発端というか出始めは、4/20日に私の所属するD9グループチームのLINEにて「重大発表があります。」というお知らせが届いたことです。

 

これはまさか、、、と思ったら「D9のポイントシステムがハッキングされました。」というメッセージが。

 

f:id:kabutarosan:20170421225727p:plain

終わったなとおもいました。26万がパーになったなと。笑

来週やっと出金申請だったのに!

 

4/16日にお台場でコンベンションをやったばかりなので、ますます盛り上がりを見せて広がるかなと思った矢先でした。

 

とはいえ、何やら長い文章で続きがあったのでもう一度読み直すと「出金を申請した人は一度キャンセルにしてポイントを戻してください。」「システムを1週間か2週間以内で再構築します。」といった内容が書かれていました。

 

また、3月から4月の出金が未だに着金していない人達がいることも明らかになりました。

正直、私はハッキングより一番ここに驚きました。笑

まだ、着金していない人がいるんかい!! 

通常は出金してから3週間程で着金するらしいので4月に出金した人はわかるのですが、3月って、、、私が始める前じゃないですか。笑

 

 チームで対策中

f:id:kabutarosan:20170421232821p:plain

 とはいえ、「システムを1週間か2週間以内で再構築します。」というお知らせから、わかる通り一度バックオフィスのシステムを変更するようです。

 

普通のHYIPの場合、お知らせもなく消えてしまうであろうことから、まだD9クラブは良心的だと言えます。(そう言わないと身がもたないです。笑)

今後2週間は様子を見ましょう。

 

株太郎目線

 ここからは上記の事を踏まえて私の考えを述べたいと思います。

 

まず、①本当にハッキングされたのか。

 これは嘘か真か判断できませんが、出金を遅らすという理由になっています。

なぜ、出金を遅らせる必要があるのか? 

単純にみんなに払うお金が足りないから延期している。

 

次に、②1~2週間再構築できるのか。

 1~2週間で本当に再構築できたなら、本当にハッキングされたんだと思う人が多いハズ。なぜなら、飛んだと考える人はもっと再構築に時間がかかるはずだと睨むから。(その間に新規参入者を増やしているという考え)

 

週間が長引けば長引くほど、出金できないことを知らない新規参入者が増え、D9クラブは潤います。ある程度貯まったところでドロンと消えるという可能性は拭いきれません。

まとめ

  • D9クラブのポイントシステムがハッキングされた
  • 1~2週間は、システムを再構築
  • 出金はシステム再構築後

 

色々穿った見方をしましたが、結果どうなるかはまだわかりません。

・コンベンションにD9クラブ会長のデ・ニーロ社長が来日できなかった。

・コンベンションに参加した人達のプレゼント用ビットコインがもらえていない。

などの不安な点はまだまだあります。

 

が、 とりあえず私に出来ることは待つだけです!

本来は来週出金予定だったので、そのやり方を記事にするつもりだったのですが、期間が伸びてしまいました。

また新たな情報が入り次第記事にしていきたいと思います!

 

ではまた!

 

(※今後このブログの新しい試みとして違うジャンルの記事も取り扱っていきたいと考えています。株やらんのかーいっていうツッコミは置いといてください。笑)

 

 

※投資は自己責任です。資産にあった計画を立てましょう。