株太郎の挑戦 

株や投資について、まったく知識のない初心者が勉強しながら資産を増やすことを目指すブログ

過去ブログの編集や体裁について

こんにちは、株太郎です。

 

今回は記事ではなく、お知らせです。

 

ブログを書きはじめて、早2週間が経ちました。

記事としては、まだ10本程度、、

 

当初は毎日更新を目標にしていくつもりでしたが、やはりというか「続けていく」

というのは思っていた以上に難しいです。

とはいえ、3日に1本は書けているつもりなので、今後もこのペースで続けていきたいと考えています。

 

また、2日前には月刊100PVを達成しました!

(※PVとはページビューの略で、このブログがどのくらい覗かれているかを測るものです。)

読んでいただいている方ありがとうございます!

100PVって有名なブログと比べると塵に等しいですが、数字として残ってくれるのは非常にうれしいです。笑

 

ここから本題です。

ブログを初めて、段々とPV数が増えていくにつれて思ったことが「ブログが見にくい」ってことです。

やはり、他の有名なブログや為になるブログを見ていると見やすさやデザインが全然違います。

そこで、今回は過去の記事の編集やタグをつけたり、本当に基礎の基礎中のことなのですが、手を加えていきたいと思います。過去に見た記事と内容がまったく変わるということはないと思いますが、少し雰囲気が変わっているところもあるかと思いますが(画像を付け加えたり)、ご了承願います。

 

本当はここまで、仰々しく書く必要もないのですが、自分に対してプレッシャーというか課題を付す為に書いている部分が大きいです。笑

 

見やすいブログを目指すぞ~!笑

 

 

では、また。