読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株太郎の挑戦 

株や投資について、まったく知識のない初心者が勉強しながら資産を増やすことを目指すブログ

初めて6日間!ついにD9クラブの初報酬が!!

こんばんは、株太郎です。

 

昨日は月曜日。D9クラブを初めて6日目。ついに初報酬が入金されました!!

 

 

D9クラブについてはこちら

kabutarosan.hatenablog.com

D9クラブのマイページにログインすると・・・

f:id:kabutarosan:20170404221407j:plain

↑はD9クラブのマイページへのログイン画面 

 

 

赤線で囲ってある部分を見てください。「myExtract」の部分に170$と書いてあります。(日本円で約18800円 1$=111円計算)

その前までは0$でしたので、1週分入ったことになります。

f:id:kabutarosan:20170404222343j:plain

 

また、詳細画面を見てみると2017/4/3に170$入ったことがわかります。(赤線で囲ってあるところを見てください。)

後は、読めないのでわかりません。^^;

f:id:kabutarosan:20170404223108j:plain

 (見えにくいかもしれません。PCの場合、ctrlボタンを押しながら+ボタンを押してズームしてみてください。)

 

てっきり、来週の月曜日に入ると思っていたのでこれはとても嬉しいです。

何もしてなくても、お金が入る、こんなに嬉しいことはありませんね。

いわゆる不労所得です。

世の中そう回っていけばよいのですが、そうもいきませんね。笑

 

 

私も働いていたお陰で、D9クラブへ割とすんなり参加できました。(もちろん迷いもありましたが)なぜなら、最悪失っても、頑張って働くことで取り返せるからです。

しかしこれが、もし働いていない学生とかだと最初のお金を集めるのに苦労するかもしれません。借金してお金を用意することもできますが、D9クラブが配当をストップしたり、破産したりリスクが潜んでいますから、あまりおすすめはしません。

 

投資初心者の私の目から見ても、株や投資は余剰資金で行った方が賢明だと思います。

(D9クラブが投資かどうかは置いときます)

しかし、それでもやりたい!っていう人は頑張ってお金を貯めましょう。

それまでにこのブログで、為になることや実践報告をどんどん更新していきますのでモチベーションを高めてください!

 

さて、みなさん。私が、D9クラブの配当が入ってホッとした後に、1番気になったところってどこだと思いますか?もしかしたらみなさん最初から疑問に感じていたことかも知れませんが、たぶん

「ちゃんと使えるお金として手元に入るのか?」

この点ではないでしょうか。私も今それが1番不安です。

マイページに170$って書いてあるけど、それをどうすれば現金にできるの?使えるお金になるの?マイページに数字で書いてあるだけじゃん!

 

どうやら、そのお金ビットコインになるみたいです。

ビットコイン?なにそれ?意味わからん。円にならないの?ってなったあなた。私もなりました。

次回はその辺について詳しく解説していこうとおもいます。

 

では、また!

 

P.S

初報酬はうれしいけど、

元本回収まで、まだ3ヶ月弱か・・・ 不安だな~笑

 

 

 ※投資は自己責任です。資産にあった計画を立てましょう。