読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株太郎の挑戦 

株や投資について、まったく知識のない初心者が勉強しながら資産を増やすことを目指すブログ

D9クラブをやってみた!

こんにちは、株太郎です。

いきなりですが、2017年3月29日からD9クラブに参加してみました!

このブログのタイトル通り、株太郎の挑戦ということで身をもって体験しようと思います。

 

 

D9クラブとは

そもそもD9クラブとは2003年にブラジルで創業し、13年間継続している投資会社で、その主な投資先はbetfair(ベットフェアー)というブックメーカー企業です。

https://www.betfair.com/jp←betfair(ベットフェアー)

 

wikipediaによれば

ブックメーカーとは、欧米における賭け屋である。ちぢめてbookie(ブッキー)と呼ぶ。台帳 (book) をつける奴、すなわち日本語のノミ屋を意味する場合が多い。

 だそうです。で主な対象が

サッカー、アメフト、野球、バスケットボール等のメジャースポーツだけでなくスポーツ全般が主なブッキングの対象となっているが、アメリカの大統領選挙やゲームの大会、アカデミー賞の授賞者や次のジェームズ・ボンドを演じる役者等もブッキングの対象になる場合がある。

要するに、スポーツに限らず勝敗を予想して賭け事を行う会社のことみたいです。

f:id:kabutarosan:20170401095807j:plain

 

betfair(ベットフェアー)はバルセロナのスポンサーみたいですね。

 

そのbetfair(ベットフェアー)にD9クラブが投資をして、日利10%を挙げているそうです。そしてその内1%の利益をD9クラブの会員に還元しているという仕組みです。

 

なので今回のD9クラブをやってみた!という記事は、私がD9クラブの会員になってみたよ!ということです。

 

どうやって会員になったの?

D9クラブの会員になるためには、サイトに飛んで必要事項を記入して、はい完了!と

なるわけではなく、誰かからの紹介でないと入れません。

そして4つのパッケージの内1つを買うことで会員になります。

みなさんはきっと、それっていわゆるマルチじゃ・・・と思ったことでしょう。もちろん自分もそう思いました。

だから身をもって体験してみた次第であります。

メリットはあるの?

はい、D9クラブの会員になって何のメリットがあるのか気になるところですよね。

  1. 前の文で書いた日利1%の利益の一部が毎週入ってきます。
  2. 誰かに紹介をする必要がない

くらいでしょうか。くらいと言っても一番大事なのは利益が毎週入ってくること。だからみんな飛びつくわけです。また、誰かに紹介する必要がないこともありがたいですね。

だって、これだけ見るとほっとくだけでお金が毎週入ってくるわけですよ。

そんなうまい話があるか!って普通思いますね。何度も言いますけどだからやってます。笑 

※ちなみにこれを書いている4/1日現在、まだ私に利益は入ってきていません。

参加するまでの経緯 

そもそも、なんで私がD9クラブに参加することになったのか。

元々、社会人になる前から株や投資について興味はあったが、中々手を出せないでいた日々。

そんな折、大学時代の友人が株で儲けたと聞いた私はもう1人の友人と興味本位で話を聞きに行きました。

マルチの話も警戒しながら聞いてみて、腑に落ちないところもあり結局そこではもう1人の友人と話し合いD9クラブに参加しない結論に至りました。

しかし、腑に落ちないところが気になる私は帰ってからインターネットで調べに調べ、とりあえずやってみるかの精神で参加することに決めました。

このとりあえずやってみるの精神はなかなか自分に出せなかったところで、行動に移せない自分に前々から嫌気がさしていました。そこを変えようともう騙されてもいいや!と思い参加してみることにしました。

※このような精神での参加はあまり勧めません。笑

 

というのが私がD9クラブに参加するまでの軽い経緯です。

はっきり言って株や投資について全く知識のない、右も左もわからない状態の私が参加したのは危険だと思います。今これを書いていて客観的に思いました。

本当に日利10%なんて可能なのか? D9クラブのサイトが見つからない!とかまだまだ納得していないことばかりです。

これを投資というのかは、甚だ疑問ではありますが、今後の経過について逐一報告していくつもりですのでよろしくお願い致します。

 

次回は、上にも書いたD9の4つのパッケージ 参加費用についてまとめたいと思います。ここまで読んでいただいた方ありがとうございます。

 

それでは、また!